1.

1)例:大きな地震が あったそうです。

2)例:台北に 住んでいるそうです

 

 

2.

 ×  ○  ×  ○  ○

 

 

聽力對話:

1.

1)最近のニュースを 教えてください。

2)友達のご両親は どこに住んでいるか 聞いて下さい。

 

 

2.

1)女:IMCの 漢字のソフトを 知っていますか。

  男:ええ。外国人のための ソフトでしょう?

  女:とてもいいそうです。

  男:私も買いたいと 思っているんです。

  ★ 女の人は IMCの漢字のソフトを 持っています。

2)女:グプタさんが 会社を辞める そうですよ。

  男:え? 本当ですか。どうして?

  女:アメリカのコンピューターの会社へ 行くそうです。

    給料も いいそうですよ。

  ★ グプタさんは 今の会社を 辞めて、アメリカの

    コンピューター会社で 働きます。

3)男:どうしたんですか。

  女:どうも 道を間違えたようです。地図によると、

    ここに 銀行があるはず なんですが…

  男:そうですね。おかしいですね。

  ★ 二人は 今 銀行の近くに います。

4)男:今朝のテレビを 見ましたか。

    神戸で 地震があったそうです。

  女:えっ?

  男:かなり 大きかったようですよ。

    ビルが たくさん 倒れていました。

  女:えーっ?

  ★ 女の人は 今朝 神戸で ひどい地震があったのを 

    知りませんでした。。

5)女:小川さんの息子さん、さくら大学に合格したそうよ。

  男:そりゃあ、よかった。よく 勉強していたからね。

  女:何か お祝いをしないと…

  男:うん。

  ★ 小川さんの息子さんが さくら大学に合格したので、

    お祝いをあげます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()