1.

1)例:はい、行きます。台北へ行きます。/ 

    いいえ、行きません。

2)例:はい、出かけました。/ 

    いいえ、出かけませんでした。

3)例:はい、飲みます。/ 

    いいえ、飲みません。

4)例:はい、知っています。/ 

    いいえ、知りません。

5)例:映画を見ます。/ 

    友達と食事をします。

 

 

2.

 ×  ×  ○  ○  ○

 

 

聽力對話:

1.

1)今度の日曜日 どこか いらっしゃいますか。

2)昨日 お出かけに なりましたか。

3)お酒を 召し上がりますか。

4)日本大使館の 電話番号を ご存知ですか。

)今晩は 何を なさいますか。

 

 

2.

1)山田:はい、山田です。

  M :ミラーですが、ご主人は いらっしゃいますか。

  山田:いいえ、まだ 帰っていませんが…

  M :何時ごろ お帰りに なりますか。

  山田:9時ごろに なると 思います。

  M :じゃ、また お電話します。

  ★ 山田さんのご主人は 9時ごろ 

    ミラーさんに 電話を 掛けます。

2)女 :先生、最近の学生は 

     勉強しないと 言われていますが、

     先生は どう お考えに なりますか。

  先生:私は あまり 心配していません。

     熱心な 学生も たくさん いますよ。

  ★ 先生は 最近の学生は 勉強しないと 

    思っています。

3)男:どうぞ ここに お掛けください。

  女:すみません。ありがとうございます。

  男:いいえ。私は 次の駅で 降りますから。

  ★ 女の人は 座れました。

4)S:あのう、中村課長 いらっしゃいますか。

  女:どちら様 でしょうか。

  S:パワー電気の シュミットです。

    3時の お約束なんです。

  女:わかりました。すぐ 連絡しますので、

    ロビーで お待ちください。

  ★ シュミットさんは ロビーで 中村課長を待ちます。

5)男:部長は いつ 出張から 戻られる?

  女:今晩ニューヨークから お帰りになる 予定ですけど。

  男:じゃ、明日は 会社に 来られるね。

  女:ええ、午後会議がありますから、

    いらっしゃる はずです。

  ★ 部長は 明日 会社へ来ます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()