1.

1) 例: はい、できます。/ いいえ、できません。

2) 例: 100メートル ぐらい 泳ぐ ことが できます。

3) 例: 18歳 から できます。

4) 例: ピアノを 弾く ことです。

5) 例: テレビを 見ます。

 

 

2.

 ×  ○  ○  ×  ×

 

 

聽力對話:

1.

1) ダンスが できますか。

2) 何 メートル ぐらい 泳ぐ ことが できますか。

3) あなたの 国で 何歳から 車を 運転する ことが できますか。

4) 趣味は 何 ですか。

5) 毎晩 寝る 前に、何を しますか。

 

 

2.

1) 女: 趣味は 何 ですか。

   男: いろいろな 国の 料理を 作る こと です。

   女: 今 までに どんな 国の 料理を 作りましたか。

   男: タイ や インド や メキシコ や...

   女: すごい ですね。

   ★ 男の人の 趣味は いろいろな 国の 料理を 食べる こと です。

2) 女: いらっしゃいませ。

   男: コーヒーと サンドイッチを お願いします。

   女: すみませんが、まず あちらで チケットを 買って ください。

   男: ああ、そう ですか。

   ★ 食べる 前に、チケットを 買わなければ なりません。

3)女: こちらは 一番 新しい 製品 です。

  男: 軽い ですね。

  女: ええ、使い方も 簡単 ですよ。

  男: でも、ちょっと 高いですね。カードを 使うことが できますか。

  女:はい、できますよ。

   ★ あの 店で 現金で 払わなくて もいいです。

4)男: 来週の パーティーに 来ますか。

  女: ええ。 何か 手伝い ましょうか。

  男: じゃ、すみませんが、お願いします。

  女: 何時に 行き ましょうか。

  男: パーティーは 6時から です。30分ぐらい 前に 来て ください。

   ★ 女の人は 6時に パーティーに 行きます。

5)男: はい、 みどり 図書館 です。

  女: そちら まで どうやって 行きますか。

  男: 50番の バスに 乗って、図書館前で 降りて ください。

  女: 車で 行っても いい ですか。

  男: 近くに 止める ことが できません から、バスで お願いします。

  女: はい、わかりました。

   ★ 女の人は 車で 図書館へ 行きます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()