1.

1)い、ろ、は、に、ほ、へ、と。

2)例:テレビを 見ています。/コーヒーを 飲んでいます。

3)例:黒い服を 着て行きます。

4)例:はい、あります。/ いいえ、ありません。

 

 

2.

 ○、 ○、 ×、 ○、 ○

 

 

聽力對話:

1.

1)これから 私が言う とおりに、書いてください。

  「いろはにほへと」

2)毎晩 食事が終った あとで、何を していますか。

3)あなたは 国では お葬式に どんな服を 

  着て行きますか。

4)夜 寝ないで、勉強したことが ありますか。

 

 

2.

1)女:すみません。新幹線の 乗り場は どちらですか。

  男:あの矢印の とおりに 行ってください。

  女:わかりました。ありがとうございました。

  ★ 矢印の とおりに 行くと、新幹線の 乗り場へ 

    行けます。

2)男:このケーキ、味はどうですか。

  女:うーん。

  男:おいしくないですか。本のとおりに 

    作ったんですけど。

  女:砂糖を 入れましたか。

  男:あっ!忘れました。

  ★ 男の人は ケーキの 作り方を 間違えました。

3)女:ミラーさん、お薬です。

  M:はい。

  女:この白い薬は 1日に3回食事のあとで、飲んで下さい。

    それから、この赤いのは 寝る前に、飲んで下さい。

  M:はい、わかりました。

  ★ ミラーさんは 毎日 食事をしてから、

    赤い薬を 飲みます。

女:すみません。会議室の準備を 手伝ってくれませんか。

  男:今、会議の資料を まとめているんですが…

  女:じゃ、それが 終わったら、お願いします。

  男:はい、わかりました。

  ★ 男の人は 資料を まとめた後で、

    会議室の準備を します。

5)女:どうしたの?

  男:風邪を引いて しまったんだ。

    昨日の晩、窓、閉めないで 寝たから。

  女:そう? 涼しくなったから、気をつけないと。

  男:うん。

  ★ 昨日の晩 男の人の 部屋の窓は 開いていました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()