1.

1) 例: 2万円 ぐらい 入って います。

2) 例: はい、 付いて います。 / 

      いいえ、 付いて いません。

3) 例: はい、 開いて います。 / 

      いいえ、 開いて いません。/

4) 例: はい、 込んで います。/ 

      はい、込んで いる と思います。

      いいえ、込んで いません。 / 

      いいえ、込んで いない と思います。

5) 例: 駅に電話します。

 

 

2.

 ○、 ×、 ×、 ○、 ○

 

 

聽力對話:

1.

1) 今 財布に いくら お金が 入って いますか。

2) 今 着ている 服に ポケットが ついて いますか。

3) 土曜日 銀行は 開いて いますか。

4) 日曜日 デパートは 込んで いますか。

5) 電車に 忘れ物を して しまったら、 どう しますか。

 

 

2.

1) 男: 寒い ですね。

   女: あ、 窓が 少し 開いて いますよ。

   男: あ、 そう ですね。 閉めましょうか。

   女: ええ、 お願いします。

   ★ 部屋の 窓は 開いて いました。

2) 女: いつも 早い ですね。

   男: ええ、 電車が 空いている 時間に 来る んです。

      吉田さんも 早い ですね。

   女: 私は 車で 来る んです。遅く なると、道が 込みます から。

   ★ 男の人が 乗る 電車は 込んで います。

3) 男: すみません。 ファクスを 使っても いい ですか。

   女: ここの ファクス、 今 壊れて いる んです。 

       すみませんが、 2階のを 使って ください。

   男: はい、 わかりました。

   ★ 2階の ファクスは 今 故障して います。

4) 女: あのう、 すみません。 

      昨日 こちらに 傘を 忘れて しまった んですが。

   男: 傘 ですか。

   女: ええ、 赤い 傘 です。 あの テーブルの 

      横に 置いた んですが。

   男: ああ、 ちょっと 待って ください。…これ ですか。

   女: あ、それ です。 どうも すみません。

    ★ 女の人は 忘れた 傘を 取りに 来ました。

5) 女: 吉田さん、ちょっと 来週の 出張 について 

      話したい んだけど。

   男: あのう、これを コピーして しまいたい んですが、 

      すぐ 終ります から。

   女: いい ですよ。 じゃ、終ったら、言って 下さい。

    ★ 男の人は 今 コピーを しています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()