1.

1) 例: 映画を 見る。

2) 例: りんごが 一番 好き。 

3) 例: 1000ぐらい わかる。

4) 例: 日本の 方が 多い。 

5) 例: うん、 ある。 / ううん、 ない。

 

 

2.

  ○  ×  ○  ○  ×

 

聽力對話:

1.

1) 日曜日 何を する?

2) 果物で 何が 一番 好き?

3) 漢字が いくつ わかる?

4) あなたの 国と 日本と どっちが 人が多い?

5) 日本の 映画を 見た ことが ある?

 

 

2.

1) 女 : あっ、 雨!

   田中: えっ? 傘、 持ってる?

   女 : ううん。 田中さんは?

   田中: 僕も 持ってない。

   ★ 二人は 傘を 持って いません。

2) 男: きのう、初めて 金閣寺へ 行ったよ。 行った こと ある?

   女: ううん、 一度も ない。 どう だった?

   男: きれい だったよ。 また 行きたい。

   女: じゃ、 来月 いっしょに 行かない?

   男: うん、 いいね。

   ★ 男の人と 女の人は いっしょに 金閣寺へ 行きました。

3) 女: 明日の晩、 暇? 韓国の 映画の 切符を 2枚 もらったけど、

      見に 行かない?

   男: いいね。 どこで 会う?

   女: そうね、 6時に 梅田駅で。

   男: わかった。 じゃ、 また明日。

   ★ 二人は 明日 6時に 会います。

4) 男: 明日 うちへ 遊びに 来ない?

   女: 行きたい けど、 用事が ある から。

   男: そう、 じゃ、 また 今度。

   ★ 明日 女の人は 友達の うちへ 行きません。

5) 男 : 中村さん、 趣味は?

   中村: スポーツよ。 テニス、 ゴルフ、 スキー。

   男 : 僕も スポーツが 好きだ けど、 忙しい から…。

       テレビの スポーツは よく 見る けど。

   中村: ふーん。

   ★ 男の人は よく スポーツを します。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()