1.

1) 例: はい、続ける つもりです。 / 

      いいえ、続けない つもりです。

2) 例: 買い物に 行こう と 思って います。 / 

       映画を 見よう と 思って います。

3) 例: いいえ、まだ 勉強して いません。 

4) 例: はい、10時から 会議の 予定です。 / 

      いいえ、ありません。

 

 

2.

 ○  ○  ○  ○  ×

 

 

聽力對話:

1.

1) 「みんなの 日本語」が 終わってから も 日本語の 

    勉強を 続けますか。

2) 今度の 日曜日は 何を しますか。

3) 32課は もう 勉強しましたか。

4) あしたは 何か 予定が ありますか。

 

 

2.

1) 渡辺   : シュミットさん、連休は どこか 行くんですか。

   シュミット: いいえ。 息子と 近くの 川で 釣りを しよう

          と 思っています。 渡辺さんは?

   渡辺   : 私も うちに いる つもりです。 連休は 

          人も 多いし、道も 込んで いますからね。

   ★ 女の人は 連休は どこも 行きません。

2) 女: パクさん(朴さん)、大学の 入学試験は どうでしたか。

   朴: 難しかったです。 ほとんど 書けませんでした。

   女: そうですか。

   朴: でも、来年 もう一度 受けようと 思って いるんです。

   女: そう ですか。 来年は きっと 大丈夫 ですよ。

   ★ 男の人は 来年も 入学試験を 受けます。

3) 女   : タワポンさん、レポートは もう まとめましたか。

   タワポン: いいえ、まだ なんです。

   女   : あさって まで ですよ。 急がないと、、、

   タワポン: はい、今晩 書く つもりです。

   ★ タワポンさんは まだ レポートを まとめて いません。

4) 男  : 田中さん、来週 さくら 大学へ 行きますか。

   田中 : ええ、水曜日に 行く 予定です。

   男  : じゃ、すみませんが、 ワット先生に この本を 

        返して いただけ ませんか。

   田中 : いいですよ。

   ★ 田中さんは 来週 ワット先生に 会います。

5) 女: サッカーの 試合は 何時 から?

   男: 7時から。 まだ 時間が ある から、 

      どこかで 食事しない?

   女: 私、 ちょっと 買い物 したいんだ けど...

   男: いいよ。 じゃ、試合が 終わってから、食べよう。

   ★ 二人は これから すぐ サッカーの 試合を 見に 行きます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()