1.

1)例:よかったです。/ いい天気でした。/ 雨でした。

2)例:はい、忙しかったです。/ いいえ、忙しく なかったです。

3)例:私の国のほうが 人が多いです。/

    日本のほうが 人が多いです。

4)例:秋が 一番 好きです。

5)例:台北が 一番 有名です。

 

 

2.

  ○、 ×、 ×、 ○、 ○

 

 

聽力對話:

1.

1)昨日の 天気は どうでしたか。

2)先週は 忙しかったですか。

3)あなたの 国と 日本と どちらが 人が 多いですか。

4)1年で いつが 一番 好きですか。

5)あなたの 国で どこが いちばん 有名ですか。

 

 

2.

1)女:田中さん、新しい 車ですね。

  T:ええ、先月 買いました。

  女:山田さんの 車より 大きいですね。

  T:そうです。少し 大きいです。

  ★ 田中さんの 新しい車は 山田さんの車より 大きいです。

2)C:ミラーさんは 海と 山と どちらが 好きですか。

  M:海のほうが 好きです。カリナさんは どちらが 好きですか。

  C:そうですね。私は どちらも 好きです。

  ★ カリナさんは 海のほうが 好きです。

3)男:日本は 寒いですね。

  女:そうですね。でも 来月のほうが 寒いですよ。

    一年で 1月が 一番 寒いですから。

  ★ 12月は 1月より 寒いです。

4)男:先週 京都で 友達と 祇園祭を 見ました。

  女:どうでしたか。

  男:面白かった です。でも 人が 多かったです。

  女:そうですか。

  ★ 祇園祭は とても にぎやかでした。

5)男:昨日 初めて 日本料理を 食べました。 

    とても おいしかったです。

  女:何を 食べましたか。

  男:刺身や 天ぷらや 寿司を 食べました。

  女:何が 一番 おいしかったですか。

  男:そうですね。天ぷらが 一番 おいしかったです。

  ★ 日本料理で 天ぷらが 一番 おいしかったです。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()