1.

1) 例: 朝ご飯を 食べて、 新聞を 読みます。

2) 例: 少し テレビを 見て、 それから 本を 読みました。

3) 例: 1番の バスに 乗る、 空港前で 降ります。

4) 例: 軽くて、 便利です。 

5) 例: 料理が 上手で、 きれいな 人です。

 

 

2.

1)<1>

2)<3>

 

 

3.

  ○  ×  ○

 

 

聽力對話:

1.

1) 朝 起きて 何を しますか。

2) きのう 晩ご飯を 食べてから 何を しましたか。

3) あなたの うちから 空港まで どうやって 行きますか。

4) あなたの 日本語の 辞書は どう ですか。

5) お母さんは どんな人 ですか。

 

2.

1) 男: 会社まで いつも どうやって 行きますか。

   女: JRで 大阪まで 行って、 地下鉄に 乗り換えて、 

      日本橋で 降ります。それから 会社まで 歩いて 行きます。

   男: そうですか。

2) 男: すみません。 カリナさんは どの人 ですか。

   女: あの人 ですよ。

   男: え?

   女: あの 背が 高くて、 髪が 短い 人です。

   男: どうも。

 

3.

1) 男: 勉強は 何時に 終わりますか。

   女: 3時に 終わります。

   男: じゃ、 勉強が 終わってから、 テニスを しませんか。

   女: いいですね。

   男: じゃ、 3時半ごろ ロビーで 待って います。

   ★ 女の人は 3時まで 勉強して、 それから テニスを します。

2) 女: 寮は どうですか。

   男: 静かで、 きれいです。

   女: 駅から 何分ぐらい かかりますか。

   男: バスで 20分 ぐらいです。

   女: そうですか。 少し 遠い ですね。

   ★ 男の人の 寮は 駅から 近くて、 静かで、 きれいです。

3) 女: 旅行は どう でしたか。

   男: 疲れました。 土曜日に 広島を 見て、 

      日曜日に 長崎へ 行きました。

   女: そうですか。 忙しかった ですね。

   ★ 男の人は 週末に 旅行を しました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()