1.

1)例:はい、歌えます。/いいえ、歌えません。

2)例:本を 読んだり、ビデオを 見たり しています。

3)例:サッカーを していました。

4)例:私の町は 小さいし、人も 少ないし、静かです。

 

 

2.

 ×、 ○、 ○、 ×、 ○

 

 

聽力對話:

1.

1)ピアノを 弾きながら 歌えますか。

2)暇な時は、いつも 何を していますか。

3)子供の時、毎日 学校が 終わってから、何を していましたか。

4)東京は 人も 多いし、色々な 店も あるし、 

  にぎやかです。 あなたが 住んでいる 町は どうですか。

 

 

2.

1) 女:先生、太郎は 学校で どうですか。

   男:太郎君は 元気だし、親切だし、

     友達は 皆 太郎君が 好きですよ。

   女:そうですか。

   ★ 太郎君は 人気が ありません。

2) 女:山田さんの 奥さんは 働いているんですか。

   男:ええ、働いています。

   女:じゃ、山田さんも 料理や 洗濯をしますか。

   男:ええ、時々 しますよ。

   ★ 山田さんも 時々 晩ご飯を 作っています。

3) 女:ミラーさんが 生まれた 所は どこですか。

   男:ニューヨークの 近くです。小さい町ですが、 

     海が 近いですから、

     景色も いいし、魚も おいしいです。

   ★ ミラーさんは 海の近くの 町で 生まれました。

4) 女:ミラーさん、毎朝 早いですね。

   男:ええ、朝早く 出ると、電車で座れるし...。 

     それに 会社で コーヒーを 飲みながら

     新聞が 読めますから。

   ★ ミラーさんは 朝 うちで 新聞を 読みます。

5) 女:あの人、誰?

   男:どの人?

   女:あそこで テレビを 見ながら ご飯を 食べている人。

   男:ああ、グプタさんだよ。インドから 来たんだ。

   ★ グプタさんは 今 テレビを 見ています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()