1.

1)例:はい、会社の 忘年会で 飲みすぎました。/ 

    いいえ、ありません。

2)例:はい、とても 使いやすいです。 / 

    いいえ、あまり 使いやすくないです。

3)例:はい、疲れやすいです。 / 

    いいえ、いつも元気です。

4)例:はい、できます。 / 

    いいえ、大学が 少ないですから。 / 

    いいえ、試験が 難しいですから。

 

 

2.

 ○  ○  ×  ○  ×

 

 

聽力對話:

1.

1) お酒を 飲みすぎて、

   気分が悪く なったことが ありますか。

2) あなたの 辞書は 使いやすいですか。

3) あなたは 疲れやすいですか。

4) あなたの国では 大学に 簡単に 入学できますか。

 

 

2.

1)女:おはよう ございます。

  男:おはよう ございます。 どう したんですか。

    声が 変ですよ。

  女:昨日カラオケで 歌いすぎたんです。

  ★ 女の人はカラオケで 歌をたくさん 歌いました。

2)男:新しいパソコンは どうですか。

  女:前のより ずっと 使いやすいです。

  男:そうですか。

  女:操作も簡単だし、いろいろなことができるんです。

  ★ 新しいパソコンは簡単で、使いやすいです。

3)女:最近 風邪を 引きやすいんですが、

    どうしたら いいでしょうか。

  男:きちんと 食事 をしていますか

  女:いいえ、忙しくて...

  男:それは いけませんね。 きちんと 食べて、

    よく 寝たほうが いいですよ。

   ★ 女の人は よく 食べて、よく 寝るので、

     あまり 風邪を 引きません。

4)田中:ごめん ください

   女:はい。

  田中:隣の田中ですが、 テレビの音を もう少し 

     小さくして もらえませんか。

   女:どうもすみません。 気が つかなくて。

  田中:お願いします。

   ★ テレビの音は 大きいです。

5)男:ご飯、できたよ。

  女:いただきます。ちょっと、味が薄いわね。

  男:そう?

  女:それに、肉は もっと 薄く切らないと。

  男:そうか。今度は もっと うまく作るぞ。

   ★ 男の人は 肉を 薄く切りました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()