1.

1)例:休みが 欲しいです。

2)例:映画を 見に 行きたいです。 

3)例:友達に 会いたいです。

4)例:台北へ 行きたいです。

5)例:日本へ 遊びに 行きたいです。

 

 

2.

  ○  ○  ○  ○  ×

 

 

聽力對話:

1.

1)今 なにが 一番 欲しいですか。

2)明日 なにを したいですか。

3)今 誰に 一番 会いたいですか。

4)週末は どこへ 遊びに 行きたいですか。

5)飛行機の 切符を あなたに あげます。

  どこへ 何を しに 行きますか。

 

 

2.

1)Y:佐藤さん、今 何が 一番 欲しいですか。

  S:そうですね。新しい パソコンが 欲しいです。

  Y:パソコンですか。

  S:山田さんは?

  Y:私は 毎日 忙しいですから、時間が 欲しいです。

  ★ 山田さんは 忙しいですから、時間が ありません。

2)男:おなかが すきましたね。

  女:ええ、何か 食べたいですね。

  男:この 近くに いい店が ありますか。

  女:駅の 前に いい レストランが あります。

  男:そうですか。じゃ、そこへ 行きましょう。

  ★ 2人は レストランへ 食事に 行きます。

3)女:山田さん、夏休みは どこか 行きますか。

  Y:いいえ。

  女:えっ?どうしてですか。

  Y:休みは 四日だけ ですから、うちで 休みたいです。

  ★ 山田さんは 夏休みに どこも 行きません。

4)男:こんばんは。

  女:こんばんは。お出かけですか。

  男:ええ、駅まで 子供を 迎えに 行きます。

  女:そうですか。行っていらっしゃい。

  ★ 男の人は 駅で 子供に 会います。

5)男:カリナさんは 日本へ 何の 勉強に 来ましたか。

  C:美術の 勉強に 来ました。

  男:そうですか。勉強は どうですか。

  C:日本語が よく わかりませんから、大変です。

  ★ カリナさんは 日本へ 日本語の 勉強に 来ました。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()