1.

(1)  b  

(2)  b  

(3)  a 

(4)  c  

(5)  b

(6)  a  

(7)  c  

(8)  c 

(9)  c 

(10) a

(11) c 

(12) a 

(13) c

 

 

2.

(1) b 

(2) c 

(3) a

 

 

3.

置きます、   置く、  置かない、  置いた、   置かなかった

行きます、   行く、  行かない、  行った、   行かなかった

急ぎます、   急ぐ、  急がない、  急いだ、   急がなかった

飲みます、   飲む、  飲まない、  飲んだ、   飲まなかった

遊びます、  遊ぶ、   遊ばない、  遊んだ、   遊ばなかった

取ります、  取る、   取らない、  取った、   取らなかった

あります、  ある、   ない、    あった、    なかった

買います、  買う、   買わない、  買った、   買わなかった

立ちます、  立つ、   立たない、  立った、   立たなかった

話します、  話す、   話さない、  話した、   話さなかった

食べます、  食べる、  食べない、  食べた、   食べなかった

覚えます、  覚える、  覚えない、  覚えた、   覚えなかった

見ます、   見る、   見ない、   見た、    見なかった

できます、  できる、  できない、  できた、   できなかった

勉強します、 勉強する、 勉強しない、 勉強した、  勉強しなかった

来ます、         くる、   こない、   きた、     こなかった

いいです、  いい、  よくない、  よかった、      よくなかった

行きたいです、 行きたい、 行きたくない、行きたかった、行きたくなかった

暇です、   暇だ、  暇じゃない、 暇だった、       暇じゃなかった

雨です、   雨だ、  雨じゃない、 雨だった、      雨じゃなかった

 

 

4.

(1)  持っていない 

(2)  親切で、面白くて、いい人だ 

(3)  知らない

(4)  大変だ 

(5)  こない 

(6)  暇  

(7)  着ている 

(8)  ない

(9)  読みたい 

(10) あげる 

(11) 買い物する

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()