1.

1)例:190ぐらいだと 思います。

2)例:はい、知っています。/いいえ、知りません。

3)例:結婚しているか どうか 知りたいです。

4)例:はい、行ってみたいです。/

    いいえ、行ってみたくないです。

 

 

2.

 ○、 ○、 ○、 ○、 ○

 

 

聽力對話:

1.

1)今 世界に 国が いくつあるか 知っていますか。

2)次の オリンピックは どこで 行われるか 

  知っていますか。

3)パーティーで すてきな人に 会ったら、

  名前の他に 何を 知りたいですか。

4)月へ 行ってみたいですか。

 

 

2.

1)男:サントスさんの 写真の展覧会は 

    明日の10時からです。

  女:はい。

  男:場所は 市役所の 2階の ロビーです。

  女:わかりました。

  ★ 男の人は サントスさんの写真の展覧会が 

    いつ どこで あるか、女の人に 伝えました。

2)女:ミラーさん、スキー旅行に 参加しますか。

  M:まだ 決めていません。

  女:早く決めないと…。申し込みは あさってまでですよ。

  M:ええ、そうですね。

  ★ ミラーさんは スキー旅行に 参加するか どうか 

    早く 決めなければ なりません。

3)女:ミラーさんは?

  男:さっき パワー電気へ 行きましたよ。

  女:何時ごろ 帰りますか。

  男:すみません。鈴木さんに 聞いてみて ください。

  ★ 男の人は ミラーさんが 何時に帰るか 知りません。

4)女:今年の ワインですよ。フランスの ワインです。

    おいしいですよ。どうぞ 飲んでみてください。

  男:じゃ、ちょっとだけ。うん。おいしい。1本ください。

  ★ 男の人は ワインを 飲んでみて、

    おいしかったので、買いました。

5)女:盆踊りを 見たことがある?

  男:ううん。一度 見てみたいな。

  女:来週 うちの 近くであるから、

    一緒に行って、踊ってみない?

  男:うん。やってみようか。

  ★ 男の人は 盆踊りを してみます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()