1.

1) 例: 台北 です。

2) 例: コンピュータ です。

3) 例: はい、います。 / いいえ、いません。

4) 例: はい、あります。 / いいえ、ありません。

5) 例: うちで 食べる 料理の ほうが 好き です。

 

 

2.

 ○、 ○、 ×、 ○、 ○

 

 

聽力對話:

1.

1) あなたが 生まれた 町は どこ ですか。

2) 今 一番 欲しい 物は 何 ですか。

3) 家族で 眼鏡を かけている人が いますか。

4) 今車を 買う お金が ありますか。

5) レストランで 食べる 料理と うちで 食べる 料理と 

    どちらが 好き ですか。

 

 

2.

1) 女: これ、私が 作った ケーキ ですけど、 いかが ですか。 

   男: いただきます。 チョコレート ケーキ ですね。

      うーん。 おいしい ですね。

   ★ 女の人は チョコレート ケーキを 作りました。

2) 男: あっ、そこに 傘を 置かないで ください。

   女: すみません。 傘を 置く 所は どこ ですか。

   男: 階段の 後ろに あります から、そこに 置いて ください。

   女: わかりました。

   ★ 傘は 階段の 後ろに 置かなければ なりません。

3) 女: ミラーさん、ここに あった 新聞は?

   男: 山田さんが 持って 行きましたよ。

   女: あ、そうですか。

   ★ ミラーさんは 今 新聞を 読んで います。

4) 女: 山田さん、明日 テニスに 行きませんか。

   男: 明日 ですか。 うーん、 明日は ちょっと…。

      子供と 遊びに 行く 約束が あります から。

   女: そう ですか。 じゃ、 また 今度。

   ★ 山田さんは 明日 子供と 遊びます から、

     テニスに 行きません。

5) 男: 旅行の 写真 ですね。 この 人は 誰 ですか。

   女: どの人 ですか。

   男: 佐藤さんの 後ろに いる、 髪が 短い人 です。

   女: ああ、カリナさん です。

   ★ カリナさんは 髪が 短い です。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()