1.

1)例:はい、元気です。/ いいえ、元気じゃありません。

2)例:はい、暑いです。/ いいえ、暑くないです。

3)例:はい、面白いです。/ いいえ、面白くないです。

4)例:大きい国です。/ きれいな国です。

5)例:易しいです。/ 難しいです。

 

 

2.

1)<1>

2)<3>

 

 

3.

 ○ × ×

 

 

聽力對話:

1.

1)家族は 元気ですか。

2)あなたの 国は 今 暑いですか。

3)仕事は 面白いですか。

4)あなたの 国は どんな 国ですか。

5)日本語は どうですか。

 

 

2.

1)男:あの シャツは いくらですか。

  女:どれですか。

  男:あの 白い シャツです。

  女:あれは 3500円です。

2)男:今日は どうも ありがとう ございました。

  女:いいえ、また いらっしゃって ください。

  男:じゃ、お休みなさい。

 

 

3.

1)女:暑いですね。

  男:ええ。

  女:冷たい お茶は いかがですか。

  男:ええ、ありがとう ございます。

  ★ これから 冷たい お茶を 飲みます。

2)男:カリナさん、明日 何を しますか。

  C:友達と 大阪城へ 行きます。

  男:そうですか。私は 先週 行きました。

  C:どんな 所ですか。

  男:とても きれいな 所ですよ。そして、静かです。

  ★ 大阪城は きれいです。そして、にぎやかです。

3)女:もう 日本の 生活に 慣れましたか。

  男:ええ、毎日 楽しいです。

  女:日本の 食べ物は どうですか。

  男:そうですね。おいしいですが、高いです。

  ★ 日本の 食べ物は おいしいです。そして、安いです。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()