1.

1)例:はい、うちの仕事を手伝ったとき、褒められました。/

    いいえ、ありません。

2)例:はい、カメラを 取られました。/

    いいえ、ありません。

3)例:お寺です。200年前に 建てられました。

4)例:果物が 輸出されています。

 

 

2.

 ○、 ○、 ×、 ○、 ○

 

 

聽力對話:

1.

1)お父さんに 褒められたことが ありますか。

  どんな 時ですか。

2)何か 大切な物を とられたことが ありますか。

3)あなたの町で 一番古い建物は 何ですか。

  いつごろ 建てられましたか。

4)あなたの 国から日本へ どんなものが 

  輸出されていますか。

 

 

2.

1)女 :高橋さん、何か いいことが あったんですか。

  高橋:ええ。実は 渡辺さんに 映画に 誘われたんです。

  女 :あら、よかったですね。

  ★ 渡辺さんは 高橋さんを 映画に 誘いました。

2)女 :田中さん、明日 自転車を 貸して 

     いただけませんか。

  田中:すみません。先週 息子が 壊してしまったんです。

     今 修理して もらっているんです。

  女 :そうですか。

  ★ 田中さんは 息子に 自転車を 壊されました。

3)女:ヨーロッパ旅行は どうでしたか。

  男:とても 楽しかったんですが、イタリアで かばんを

    とられて しまったんです。

  女:まあ。パスポートも 入っていたんですか。

  男:いいえ。パスポートは 他の所に 

    入れて ありましたから。大丈夫でした。

  ★ 男の人は パスポートを とられました。

4)女 :昨日の 復習をしましょう。

     田中君、電話は いつ 発明されましたか。

  田中:1876年です。

  女 :じゃ、誰が 発明しましたか。

  田中:アメリカ人の ベルです。

  ★電話は ベルによって 発明されました。

5)男:これ、誕生日の プレゼント。

  女:まあ、ありがとう。なに?

  男:ドイツの 歌のCD。歌の説明が 中に 入っているよ。

  女:でも、私、ドイツ語が 読めないわ。

  男:英語の説明も あるから、大丈夫だよ。

  ★ 説明は ドイツ語と 英語で 書かれています。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()