1.

1)例:はい、あります。/ いいえ、ありません。

2)例:映画を 見ます。/テレビを 見ます。

 

 

2.

 ○、 ×、 ×、 ○、 ×

 

 

聽力對話:

1.

1)雨で 学校が 休みに なったことが ありますか。

2)家族や 友達に 会えなくて、寂しい時、どうしますか。

 

 

2.

1)女:明日の晩、皆でイタリア料理を 食べに行くんですが、

    ミラーさんも 一緒に いかがですか。

  M:すみません。明日の晩は ちょっと 都合が悪くて…

  女:そうですか。残念ですね。

  M:また 今度 お願いします。

  ★ ミラーさんは イタリア料理を 食べに 行けません。

2)女:あのう、ちょっと お願いが あるんですが...

  男:はい、何ですか。

  女:来週の 水曜日に 国から 母が来るので、

    午後 早退しても いいですか。

  男:ええ、いいですよ。どうぞ。

  ★ 女の人は 来週の水曜日 会社を休みます。

3)田中:もしもし、田中です。

  女 :田中さん、どうしたんですか。

     もうすぐ 会議が 始まりますよ。

  田中:実は 事故で 今 電車が 止まっているんです。

     会議に 間に合わないので、先に 始めてください。

  女 :わかりました。

  ★ 田中さんが 来てから、会議を 始めます。

4)女:日本の生活で 何か 問題は ありませんか。

  男:ええ、実は 漢字がわからなくて、困っているんです。

  女:そうですか。漢字は 書けなくても いいですが、

    意味が わからなければ、困りますよね。

  男:ええ、これから 漢字の 勉強を 始めます。

  ★ 男の人は 漢字が わかるように なりたいと 

    思いっています。

5)男:待った?

  女:30分、遅刻よ。どうしたの?

  男:道が 込んでいて、車が 全然 動かなかったんだ。

  女:そう。日曜日は 車が多いからね。

  ★ 男の人は 車の事故で、約束時間に 遅れました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()