1.

1) 例: はい、好きです。

2) 例: 日本の 友達に 習いました。

3) 例: 日本の 大学に 入りたい んです。

4) 例: 台北101が いい と思います。

5) 例: お菓子が いい と思います。

 

 

2.

○ × × ○ ×

 

 

聽力對話:

1.

1) よく 勉強しますね。 勉強が 好き なんですか。

2) 日本語が、 上手ですね。 誰に 習った んですか。

3) どうして 日本語を 勉強している んですか。

4) あなたの 国を 旅行したい んですが、 

   どこを 見たら いい ですか。

5) あなたの 国で お土産を 買いたい んですが、 

   お土産を 教えて 頂けませんか。

 

 

2.

1) 女  : ミラーさん、お帰りなさい。旅行は どう でしたか。

   ミラー: 楽しかったです。

   女  : 面白い 帽子 ですね。メキシコで 買った んですか。

   ミラー: ええ、 メキシコの ダンスを 見に 行った時、 

        買いました。

   ★ ミラーさんは メキシコで 帽子を 買いました。

2) 男: 今晩 カラオケに 行きませんか。

   女: すみません。 行きたい んですが、 

      今晩は ちょっと…。

   ★ 女の人は 今晩 カラオケに 行きます。

3) 女1: すみません。明日 うちで パーティーを する んですが、

       ちょっと 手伝って いただけませんか。

   女2: ええ、いいですよ。 何時ごろ 行ったら いい ですか。

   女1: 6時から 始めます から、4時ごろ お願い します。

   女2: わかりました。

   ★ あした 4時から パーティーが あります。

4) 女: 歌舞伎の チケットを 買いたい んですが、 

      どこで 買ったら いいですか。

   男: プレイガイドで 売っている と思いますよ

   女: プレイガイドは どこに ありますか。

   男: 東京デパートの 1階に あります。

   ★ 東京デパートの 1階で 歌舞伎の チケットを 

     買う ことが できます。

5) 男: 昨日の お花見、 どうだった?

   女: 楽しかったわよ。 どうして 来なかったの?

   男: ちょっと 用事が あった んだ。

   女: そう。

   ★ 女の人は 昨日の お花見に 行きません でした。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()