1.

1)例:何回も 書いています。/毎日 復習しています。

2)例:野菜を たくさん 食べるように しています。/

    毎日 運動しています。

3)例:1千万円ぐらい かかります。

4)例:130円の切手が要ります。

5)例:6月ごろです。

 

 

2.

 ○、 ×、 ○、 ○、 ×

 

 

聽力對話:

1.

1)漢字を 覚えるために どんなことを していますか。

2)健康のために、何か 気をつけていますか。

3)あなたの国で うちを建てるのに 

  いくらぐらい かかりますか。

4)日本から あなたの国へ 手紙を出すのに 

  いくらの切手が 要りますか。

5)あなたの国で 旅行にいいのは いつですか。

 

 

2.

1)女:木村さんは イタリアへ 行くんですか。

  男:ええ。音楽を 勉強するために、

    行くと 言っていました。

  女:そうですか。いいですね。

  ★ 木村さんは イタリアへ 音楽の勉強に 行きます。

2)女:どうしたんですか。

  男:お腹が痛いので、病院へ行きます。

  女:タクシーを 呼びましょうか。

  男:あ、大丈夫です。歩いて 行けますから。

  ★ 男の人は 病院へ行くのに タクシーを 使います。

3)男:最近、スポーツクラブへ 行っている人が 多いですね。

  女:ええ、みんな 健康のために、運動しているんです。

  男:渡辺さんも 何か していますか。

  女:ええ、毎週 2回ぐらい プールで 泳いでいます。

  ★ 女の人は 健康のために、プールへ 行っています。

4)女:この箱を 捨てても いいですか。

  男:あっ、捨てないでください。使いますから。

  女:何に 使うんですか。

  男:引越しの時、使いたいんです。

  ★ 男の人は 引越しのために、箱を捨てないで、

    置いておきます。

5)女:どんな 結婚式をしたい?

  男:結婚式に お金を 使うんのは むだ だよ。

  女:そうね。

  男:式には あまり お金を使わないで、

    新しい 生活のために、使おうよ。

  ★ お金が ないので、二人は 結婚式をしません。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()