1.

1)例: 台北に 住んで いました。

2)例: 近くに いる人に 聞きます。 / 警察に 聞きます。/

     地図を 見ます。

3)例: 音楽を 聞いたり、 本を 読んだり します。

4)例: 荷物が 多い時、 乗ります。/ 

     約束の時間に 間に合わない時、 乗ります。

5)例: 頭が 痛く なります。/ 顔が 赤く なります。

 

 

2.

1) <2>

2) <1>

 

 

3.

 ×  ○  ×

 

 

聽力對話:

1.

1) 子供の 時、 どこに 住んで いましたか。

2) 外国へ 行って、 道が わからない時、 どう しますか。

3) 暇な 時、 何を しますか。

4) どんな時、 タクシーに 乗りますか。

5) たくさん お酒を 飲むと、 どう なりますか。

 

 

2.

1) 女: すみません。 国際電話を かける時、 どう しますか。

   男: どこに かけますか。

   女: アメリカの 友達 です。

   男: じゃ、 まず 001を 押して、 

      次に アメリカの 国の 番号1を 押します。

      それから 友達の 番号を 押します。

   女: わかりました。 どうも ありがとう ございました。

2) 男: すみません。 みどり図書館は どこ ですか。

   女: 駅の 前の 道を まっすぐ 行くと、 橋が あります。

   男: 橋ですか。

   女: ええ。その 橋を 渡って、100メートル ぐらい 行くと、

      左にあります。

 

 

3.

1) 女: すみません。この 機械の 使い方を 教えて ください。

   男: はい。 まず ここに お金を 入れて ください。

      次に この ボタンを 押すと、 カードが 出ます。

   女: この ボタン ですね。

      わかりました。 ありがとう ございました。

   ★ ボタンを 押してから、お金を 入れると、カードが 出ます。

2) 女: 最近 みんな 電話を 持って いますね。

   男: ええ、 旅行や 出張の時、 便利 ですから。

      私は 出張する時、 パソコンも 持って 行きます。

   ★ 男の人は 出張の時、電話と パソコンを 持って 行きます。

3) 女: 山田さん、それは 何ですか。

   男: 中国の お茶です。 体の 調子が 悪い時、 飲みます。

   女: それも お茶 ですか。

   男: いいえ、 これは です。 お酒を 飲んだ時、 飲みます。

   ★ 山田さんは お酒を 飲んだ時、 中国の お茶を 飲みます。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()