1.

1)例:うちに います。

2)例:はい、います。/ いいえ、いません。

3)例:はい、あります。/ いいえ、ありません。

4)例:机の上に あります。

5)例:スーパーや 銀行が あります。

 

 

2.

1)<1>

2)<3>

3)<1>

 

 

3.

1)○   

2)×

 

 

聽力對話:

1.

1)あなたは 今 どこに いますか。

2)あなたの うちに 犬が いますか。

3)あなたの 部屋に 電話が ありますか。

4)日本語の 辞書は どこに ありますか。

5)うちの 近くに 何が ありますか。

 

 

2.

1)男:あのう、すみません。トイレは どこですか。

  女:あそこに 階段が ありますね。

  男:ええ。

  女:お手洗いは あの後ろです。

  男:どうも。

2)男:すみません。テープレコーダー、ありますか。

  女:あの 棚の上ですよ。

  男:ありませんよ。

  女:そうですか。あ、あそこ。

  男:え?

  女:電話の左です。

  男:ああ、どうも。

3)M:もしもし、佐藤さんですか。

  S:はい。あ、ミラーさん、今 どこに いますか。

  M:駅の前です。

  S:そうですか。じゃ、今 行きます。

  M:はい。

 

 

3.

1)男:こんにちは。

  女:あ、太郎君。こんにちは。

  男:テレサちゃんは いますか。

  女:いいえ、テレサは 公園へ 行きましたよ。

  男:そうですか。

  ★ テレサちゃんは 公園に います。

2)女:グプタさん、お国は どちらですか。

  G:インドです。

  女:そうですか。家族と 一緒に 日本へ 来ましたか。

  G:いいえ、一人で 来ました。家族は 国に います。

  女:そうですか。

  ★ グプタさんは 家族と 日本へ 来ました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()