1.

1) 昨日の 新聞に よると、

   日本の 女性は 世界で 一番 長生きする そうです。

2) アメリカの 科学雑誌に よると、

   新しい星が 発見された そうです。

3) 家族の 手紙に よると、

   ニューヨークは とても 寒い そうです。

4) ワンさんの 話に よると、医学の 勉強は 大変だ そうです。

 

2.

1) サントスさんの 話に よると、イタリアが 勝った そうです。

2) 警察の 発表に よると、12月が 1番多い そうです。

3) いいえ、最近の データに よると、減っている そうです。

4) いいえ、今朝の ニュースに よると、反対だ そうです。

 

3.

1) 来年の 3月に できる そうです。

2) 日本文学を 勉強している そうです。

3) たばこの 火だった そうです。

4) 考え方が 違った そうです。

 

4.

1) 子供の 声が しますね。

   -->ええ、子供たちが 喧嘩している ようです。

2) いい匂いが しますね。

   -->ええ、ケーキを 焼いている ようです。

3) 変な味が しますね。

   -->ええ、醤油と ソースを 間違えた ようです。

4) 変な音が しますね。

   -->ええ、エンジンが 故障の ようです。

 

5.

1) ええ。 もう 誰も いない ようですね。

2) ええ。 強い 風が 吹いた ようですね。

3) ええ。 雨が 降っている ようですね。

4) ええ。 留守の ようですね。

 

6.

1) 庭に 猫がいる ようです から、

   ちょっと 見て 来ます。

2) 外は 寒い ようですから、

   コートを 着て行った 方が いいです。

3) ミラーさんは カラオケが 好きなよう ですから、

   ぜひ 誘いましょう。

4) この 荷物は 忘れ物の ようですから、

   交番へ 持って 行きましょう。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()