1.

1)山へ 行くんですか。

2)エレベーターに 乗らないんですか。

3)シュミットさんが 作ったんですか。

4)気分が 悪いんですか。

 

2.

1)面白い絵ですね。誰が 書いたんですか。

2)ずいぶん にぎやかですね。何を やっているんですか。

3)日本語が 上手ですね。どのくらい 勉強したんですか。

4)遅かったですね。どうしたんですか。

 

3.

1)この写真は どこで 撮ったんですか。

  -->金閣寺で 撮りました。

2)いつ 引越し するんですか。

  --> 来月の 三日にします。

3)誰に その話を 聞いたんですか。

  -->田中に 聞きました。

4)何を 捜しているんですか。

  --> ホッチキスを 捜しています。

 

4.

1)どうして 引越し するんですか。

  -->今の ちは 狭いんです。

2)どうして 社員旅行に 行かないんですか。

  -->グループ 旅行は 好きじゃないんです。

3)どうして 会議に 間に合わなかったんですか。

  -->新幹線が 遅れたんです。

4)どうして 5月5日は 休みなんですか。

  -->こどもの日なんです。

 

5.

1)いいえ、あまり 行きません。遠いんです。

2)いいえ、会いませんでした。 

  鈴木さんは パーティーに 来なかったんです。

3)すみません。ここは 禁煙なんです。

4)すみません。今日は ちょっと 約束が あるんです。

 

6.

1)市役所へ 行きたいんですが、

  地図を かいて いただけませんか。

2)今度の日曜日に うちで パーティーを するんですが、

  手伝いに 来て いただけませんか。

3)時刻表の見方が わからないんですが、

  教えて いただけませんか。

4)日本語で 手紙を 書いたんですが、

  ちょっと 見て いただけませんか。

 

7.

1)歌舞伎を 見たいんですが、 

  どこで チケットを 買ったら いいですか。

2)電話番号が わからないんですが、 

  どうやって 調べたら いいですか。

3)空港へ 友達を 迎えに 行くんですが、 

  何で 行ったら いいですか。

4)ファクスが 故障なんですが、 

  どうしたら いいですか。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()