1.

1) 山に 登った ことが あります。

2) 相撲を 見た ことが あります。

3) お酒を 飲んだ ことが あります。

4) パチンコを した ことが あります。

 

2.

1) お茶を 習った ことが ありますか。

   --> はい、あります。

2) 馬に 乗った ことが ありますか。

   --> いいえ、ありません。

3) 日本人の うちに 泊まった ことが ありますか。

   --> はい、あります。

4) インドネシア 料理を 食べた ことが ありますか。

   --> いいえ、一度も ありません。

 

3.

1) 夜 お風呂に 入ったり、テレビを 見たり します。

2) 休みの日 家族と デパートへ 行ったり、子供と 遊んだり します。

3) 昨日 本を 読んだり、レポートを 書いたり しました。

4) おととい 歯医者へ 行ったり、床屋へ 行ったり しました。

 

4.

1) ゴルフの 練習を したり、うちで 本を 読んだり します。

2) ダンスを したり、歌を 歌ったり します。

3) スキーに 行ったり、友達と パーティーを したり したい です。

4) 資料を 作ったり、レポートを 送ったり しなければ なりません。

 

5.

1) 暗く なりました。

2) 安く なりました。

3) 眠く なりました。

4) きれいに なりました。

5) 好きに なりました。

6) 部長に なりました。

 

6.

1) 甘い物を たくさん 食べました から、歯が 悪く なりました。

2) スポーツを しません でした から、体が 弱く なりました。

3) 会社を 辞めました から、暇に なりました。

4) うちで ゆっくり 休みました から、元気に なりました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()