1.

1) いつか 自分の 店を 持つ ために、一生懸命 働いて います。

2) 友達の 結婚式に 出る ために、休みを 取りました。

3) 弁護士に なる ために、法律を 勉強する つもり です。

4) 大学院に 入る ために、会社を 辞めよう と 思って います。

 

2.

1) 仕事の ために、毎週 日本語を 習って います。

2) 国際問題の 研究の ために、アメリカへ 留学します。

3) 日本語の 勉強の ために、電子辞書を 買う つもり です。

4) 子供の 教育の ために、たくさん 貯金し なければ なりません。

 

3.

1) 子供たちの ために、絵本を かいて います。

2) 国の ために、一生懸命 働きたい です。

3) 結婚する 二人の ために、皆で お祝いを しましょう。

4) 外国人の ために、駅の 名前は ローマ字でも 書いて あります。

 

4.

1) 日本と アジアの 関係を 知る ために、研究して いる んです。

2) 新しい 学校を 作る ために、集めて いる んです。

3) 世界の 平和の ために、国連の 仕事を したいです。

4) 戦争で 死んだ 人の ために、ポーランドの 音楽家が 

   作りました。

 

5.

1) これは 薬缶 です。 お湯を 沸かす のに 使います。

2) これは 体温計 です。 熱を 測る のに 使います。

3) これは 風呂敷 です。 物を 包む のに 使います。

4) これは 算盤 です。 計算する のに 使います。  

 

6.

1) ええ、子供を 育てる のに いい です。

2) ええ、言葉の 使い方を 知る のに 役に 立ちます。

3) ええ、お土産に ちょうど いい です。

4) ええ、旅行に 便利です。

 

7.

1) うちを 建てる のに、4000万円は 必要です。

   → 4000万円も 必要な んですか。

2) 漢字を 2000覚える のに、3年は かかります。

   → 3年も かかる んですか。

3) 東京で 一人で 生活する のに、20万円は 要ります。

   → 20万円も 要る んですか。

4) 一番 大きい ピラミッドを 作る のに、

   石は 270万個 使われました。

   → 270万個も使われたんですか。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()