1.

1) 山田さんは 本当に よく 働くと 思います。

2) パワー電気の 製品は デザインが いいと 思います。

3) ミラーさんは 時間の 使い方が 上手だと 思います。

4) ダイエットは むだ だったと 思います。

 

2.

1) いいえ、あまり おいしくないと 思います。

2) はい、とても いい先生だと 思います。

3) 犬の 方が 役に立つと 思います。

4) 奈良が 一番 きれいだと 思います。

 

3.

1) 日本の 若い人に ついて、どう 思いますか。

   --> よく 遊ぶと 思います。

2) 日本の 野球に ついて、どう 思いますか。

   --> 時間が 長いと 思います。

3) 日本の 会社に ついて、どう 思いますか。

   --> 夏休みが 短いと 思います。

4) あの 映画に ついて、どう 思いますか。

   --> ユーモアが あって、楽しいと 思います。

 

4.

1) はい、もう 帰ったと 思います。

2) あの 箱の 中だと 思います。

3) きっと 中国が 勝つと 思います。

4) いいえ、多分 知らないと 思います。

 

5.

1) 大統領は 来月 日本の 首相に 会うと 言いました。

2) 首相は お金が 足りないと 言いました。

3) 部長は この 会議は 時間の むだ だと 言いました。

4) 社長は 長い 休みが ほしいと 言いました。

 

6.

1) 大阪は 緑が 少ない でしょう?

2) ワットさんは 英語の 先生 でしょう?

3) 木村さんは イーさんを 知らない でしょう?

4) 昨日 サッカーの 試合が あった でしょう?

 

7.

1) ええ、すごい です。

2) いいえ、そんなに 大変じゃありません。

3) いいえ、そんなに 寒くなかったです。

4) ええ、疲れました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()