1.

1) 私は 兄に しかられました。

2) 私は 父に 毎朝 早く 起こされます。

3) 私は 課長に 呼ばれました。

4) 私は ミラーさんに パーティーに 招待されました。

 

2.

1) 私は 妹に 友達を 紹介されました。

2) 私は 母に 時々 買い物を 頼まれます。

3) 私は クララさんに 歌舞伎に ついて 質問されました。

4) 私は 父に テレビを 見ては いけない と言われました。

 

3.

1) 私は 泥棒に カメラを とられました。

2) 私は 子供に 服を 汚されました。

3) 私は 電車で 隣の 人に 足を 踏まれました。

4) 私は 母に 漫画の 本を 捨てられました。

 

4.

1) パスポートを 取られた んです。

2) 課長に しかられた んです。

3) 彼女に 嫌い と言われ たんです。

4) 傘を 間違えられたんです。

 

5.

1) 1700年に 初めて アメリカの 大統領が 選ばれました。

2) この 町で 国際会議が 開かれます。

3) 350年 ぐらい 前に 日光の 東照宮が 造られました。

4) 甲子園で 毎年 高校野球の 試合が 行われます。

 

6.

1) 次の 会議は どこで 開かれますか。

   --->神戸で 開かれます。

2) 運動会は いつ 行われますか。

   --->今度の 日曜日に 行われます。

3) この 小説は いつ 書かれましたか。

   --->500年 ぐらい 前に 書かれました。

4) この車は どこへ 輸出されますか。

   --->世界中へ 輸出されます。

5) ビールは 何から 造られますか。

   --->麦から 造られます。

6) 日本の家は 昔 何で 作られましたか。

   --->木で 作られました。

 

7.

1) 漢字は 中国や 日本などで 使われて います。

2) この魚は イタリアや スペインでも 食べられて います。

3) この 小説は いろいろな 国の 言葉に 翻訳されて います。

4) 石油は サウジアラビア などから 輸入されて います。

 

8.

1) この 絵は ピカソ によって かかれました。

2) あの星は イギリス人の 科学者 によって 発見されました。

3) 関西空港は イタリアの 建築家 によって 設計されました。

4) 飛行機は ライト 兄弟 によって 発明されました。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()