3.

 1) 泳ぐ    泳がない 泳がなかった

 ) 貸さない    貸した    貸さなかった

 3) 待つ    待った    待たなかった

 4) 遊ぶ    遊ばない 遊んだ

 ) 飲む    飲んだ    飲まなかった

 6) ない    あった    なかった

 7) 買う    買わない 買った

 ) 寝る    寝ない    寝なかった

 9) 借りない    借りた    借りなかった

) する    しない  しなかった

11) 来る    来た 来なかった

12) 寒くない    寒かった 寒くなかった

13) いい    よくない よくなかった

) 暇だ    暇じゃない    暇だった

15) 天気だ 天気じゃない    天気じゃなかった

 

 

4.

 1) かけた?

 2) 住んで いる

 3) 帰っても いい?

 4) 遊びに 行く

 5) もらわ なければ ならない  

 6) 吸っては いけない

 7) 読む ことが できない

 8) 食べた ことが ない

 9) 欲しい

10) 海だった

 

 

5.

1) もう 結婚して いますか / いいえ、 独身 です。

2) パーティーに 行きましたか いいえ、 行きません でした / 

   頭が 痛かった ですから。

3) 元気 ですね / ええ、 若い ですから。

 

 

6.

  ○  ○  ×  ○

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()