close

1.

1)例:いいえ、サントス じゃありません。 

2)例:ミラーです。

3)例:27歳です。

4)例:はい、アメリカ人です。/ いいえ、台湾人です。

5)例:はい、エンジニアです。/ いいえ、会社員です。

 

 

2.

1)

2)

 

 

3.

  ○  ×  ○

 

 

聽力對話:

1.

例)あなたは 先生ですか。

  -->いいえ、私は 先生 じゃありません。

1)あなたは サントスさんですか。

2)お名前は?

3)何歳ですか。

4)アメリカ人ですか。

5)エンジニアですか。

 

 

2.

例)男 :佐藤さん、おはようございます。

  佐藤:おはようございます。

    -->解答:(2)

1)女:皆さん、こちらは パワー電気の シュミットさんです。

  S:初めまして。シュミットです。どうぞよろしく。

2)女:お名前は?

  W:ワンです。

  女:アンさんですか。

  W:いいえ、ワンです。

  女:おいくつですか。

  W:二十九です。

 

 

3.

例1)女 :太郎君は 何歳ですか。

   太郎:8歳です。

   ★ 太郎君は 10歳です。

     -->解答:(×)

例2)女:サントスさんは 先生ですか。

   S:いいえ、先生 じゃありません。会社員です。

   ★ サントスさんは 会社員です。

     -->解答:(○)

1)M :はじめまして。私は ミラーです。 

     アメリカから 来ました。どうぞ よろしく。

  佐藤:佐藤です。どうぞ よろしく。

  ★ ミラーさんは アメリカ人です。

2)男:あの方は どなたですか。

  女:カリナさんです。

  男:先生ですか。

  女:いいえ、富士大学の 学生です。

  ★ カリナさんは 富士大学の 先生です。

3)男:イーさんは 研究者ですか。

  女:はい。

  男:シュミットさんも 研究者ですか。

  女:いいえ、シュミットさんは エンジニアです。

  ★ シュミットさんは 研究者 じゃありません。

arrow
arrow
    全站熱搜

    AmoBad 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()